POOL
プロフィール
Kumiko
Author:Kumiko
猫になりたい。
くわしいことはinfo
検索
ブログ内でさがす

Amazon内でさがす

さがしものはなんですか?
FC2 blog

--.--.-- | スポンサー広告  
Amazon.co.jp:ストレンジャー・ザン・パラダイス
 意図したわけではないけれど、くしくも「パラダイス」つづき。
 前回みた「ニュー・シネマ・パラダイス」とは趣の異なるパラダイス、……パラダイス?
 思わず疑問形になってしまうのは、奇妙で、けれどゆるい雰囲気のせいだ。パラダイス、楽園!楽園といえばたしかに楽園といえるかもしれないが、どこかしらヘンな人とヘンな生活で織りなされるロード・ムービー。
 奇妙でゆるい雰囲気、何かが起こりそうで結局何も起こらない脱力感、ワンシーン、ワンショットでつくられる映画の構成、雰囲気映画のような気がしつつ、わたしは好き。
 退屈でだるい感じがなかなか心地よい、けど、好みじゃない人はとことん好みではないと思う。
2006.07.29 | Movie: 映画  
上に戻る
