POOL
プロフィール
Kumiko
Author:Kumiko
猫になりたい。
くわしいことはinfo
検索
ブログ内でさがす

Amazon内でさがす

さがしものはなんですか?
FC2 blog

--.--.-- | スポンサー広告  
Amazon.co.jp:イン・ザ・プール
 舞台は総合病院の地下にある神経科。
 そう聞いて、辛気臭い医療モノかなんて思っちゃいけない。
 ここに訪れる人たちは、神経科の患者の常でみんなどっかヘン。

 だけど、医者はもっとヘンなんである。

 伊良部一郎、中年の色白デブ。
 精神科医のくせに、マザコンでロリコンで注射大好きで本能のままに生きている。
 「こいつ、本当に医者か?」
 ただのバカじゃないだろうな?なんて思いきや、意外と的を射ていたりもする。

 自分よりもっとヘンな医者を見て、患者はあきれたりイライラしたりしつつも、ちょっとだけ安心してそれぞれの生活におさまっていくのが愉快な小説。

 余談だけど、この文庫の装丁をどこかで見た事があると思ったら
 これ:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000003TA4
 に似ているんだった。Nirvana の "Nevermind" ってCDのジャケット。
2006.03.13 | Bookshelf: 本棚  
上に戻る
