POOL
プロフィール
Kumiko
Author:Kumiko
猫になりたい。
くわしいことはinfo
検索
ブログ内でさがす

Amazon内でさがす

さがしものはなんですか?
FC2 blog

--.--.-- | スポンサー広告  
プーシキン美術館展
 印象派の時代を中心に、シチューキンとモロゾフのふたりが19世紀末から第一次世界大戦までの短い期間に集めた近代絵画の名作たちが、国立国際美術館に展示されます。
 マティス、ピカソ、ルノワールなどの近代絵画の代表者たちの絵が、一同に会するまたとない機会でした。

 それにしても、印象派の絵を見るたびに色がもつ記号性を感じます。
 また、同時に線が持つ記号性も。

 特に気に入ったのは、一連の版画でした。ロートレックを含む石版画が、小品だけど個人的には魅力的だと感じました。

【プーシキン美術館展 シチューキン・モロゾフ・コレクション】
2006年1月11日(水)~4月2日(日)
国立国際美術館(大阪・中ノ島)
入場時間:午前10時~午後5時 金曜日は午後7時(入館は閉館の30分前まで)
休館日:毎週月曜日
2006.02.22 | Art: 芸術  
上に戻る
