POOL
プロフィール
Kumiko
Author:Kumiko
猫になりたい。
くわしいことはinfo
検索
ブログ内でさがす

Amazon内でさがす

さがしものはなんですか?
FC2 blog

--.--.-- | スポンサー広告  
Amazon.co.jp:博士の愛した数式
「僕の記憶は80分しかもたない」

 その事実はとても静かにそこにあり、けれども少し不思議な響きを伴ってわたしを切なくさせた。
 幸せだということはときに不幸せで、不思議で、おかしくて、悲しい。
 博士は、博士だった。幸せも不幸せもおかしみもまじめさも、全部。

 小川洋子さんの手によってつづられる静かな文は、淡々と、けれど意思を持って頭の中に入り込んでくる。その感覚は心地よく、切ないはずなのに不思議にまどろんだ気持ちを呼び起こした。
2006.01.25 | Bookshelf: 本棚  
上に戻る
