POOL
プロフィール
Kumiko
Author:Kumiko
猫になりたい。
くわしいことはinfo
検索
ブログ内でさがす

Amazon内でさがす

さがしものはなんですか?
FC2 blog
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.-- | スポンサー広告  
Amazon.co.jp:コーラス
 フランス映画らしく、物語は淡々と進む。特に泣かせどころがあるわけでもない。泣くことを期待して行く映画ではないのは、たしか。
 にもかかわらず、知らず知らずのうちにまぶたが熱くなってしまった。

 学校兼寄宿舎「池の底」に暮らす少年たちと、そこにやってきた新しい舎監のマチュー先生、そして校長、他の二人の先生たち、用務員。
 登場人物が織り成していくストーリーは、ハッピーすぎることもなく、かといってアンハッピーとも言えない。すこしの哀しみとすこしの幸せが、それぞれの心のうちに織り込まれていく。

 「悪ガキども」と評される少年たちが、歌によってほんの少しの何かを得ていく様子は圧巻だった。歌が救いにならなかった場面も描かれ、予定調和的ではない。だからこそ、見終わったあとまで歌の響きが残るように、物語の余韻も残る。
 人は人と、そして人生と、たくさんのものと向き合っていくのだろう。

【コーラス Les Choristes】
  http://www.herald.co.jp/official/chorus/
2005.04.30 | Movie: 映画  
上に戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。