POOL
プロフィール
Kumiko
Author:Kumiko
猫になりたい。
くわしいことはinfo
検索
ブログ内でさがす

Amazon内でさがす

さがしものはなんですか?
FC2 blog

--.--.-- | スポンサー広告  
Amazon.co.jp:藤田嗣治画文集 「猫の本」
 個人的見解ですが、猫の好きな人とはお友達になれそうな気がする。根拠はまったくありません。わたしが猫を好きなだけ。そして、たぶん猫を好きな人も(希望的観測)。

 よく知らないけどあんまり好きじゃない人がいたとして、
 彼 あるいは 彼女 が猫好きだったりして、
 「猫」と聞いただけで相好を崩すのを見た瞬間
 なぜか親近感を覚える という。
 (お友達になってみたい、と思う程度に)。

 というわけで、初対面の藤田嗣治さんの印象は、彼の絵を見ていくうちに花丸急上昇、したのでありました。
 愛だよ、愛。猫はいい。わがままで愛らしくて、やわらかくてモフモフしていて、のどを鳴らしたり引っかいたりじゃれついたりそっぽをむいたりとびかかったり、小さな体にちょうどよくおさまっている生き物はいい。
 と、ここまで書いていて自分の嗜好および志向をなんとなく認識。

 猫。猫分を摂取しないと。
 だからこの藤田嗣治の、猫ちゃんばっかり集めた画集をふらふらと買ってしまいました。当分の心の養分にしたいと思います。
2006.06.03 | Bookshelf: 本棚  
上に戻る
