POOL
プロフィール
Kumiko
Author:Kumiko
猫になりたい。
くわしいことはinfo
検索
ブログ内でさがす

Amazon内でさがす

さがしものはなんですか?
FC2 blog

--.--.-- | スポンサー広告  

 泉茂(いずみしげる)という画家について、わたしが知っていることはまったく何もありませんでした。
 けれど展覧会のチラシの写真に惹かれて、ふらりと美術館をのぞいてきたのがよく晴れた日曜日の午後で。
 そのくらいのユルさがちょうどいい、そんな展覧会。

 泉茂が向けるカメラのファインダーの先は、
 日常で、でもほんの小さな非日常が混じっていて、
 そのへんのセンスは画家のものかもしれないと思います。
 ちょっと気になったものを映した、そんな感じ。

 写真のプロではないから衝撃とかインパクトとか、そういうものからはちょっと遠いけれども、ファインダー越しの世界はふだん気にもとめないようなもので、そこの視点は人によっては新鮮かも?

【画家泉茂の写真展】
 2006年5月27日(土)~6月25日(日)
 滋賀県立近代美術館
 入場時間:午前9時30分~午後5時(入館は午後4時30分まで)
 休館日:月曜日
2006.06.22 | Art: 芸術  
上に戻る
