POOL
プロフィール
Kumiko
Author:Kumiko
猫になりたい。
くわしいことはinfo
検索
ブログ内でさがす

Amazon内でさがす

さがしものはなんですか?
FC2 blog

--.--.-- | スポンサー広告  
Amazon.co.jp:ライフ・アクアティック
 愛すべきバカたち!
 バカって、アタマのよしあしじゃなく、しいていうならみっともなく不恰好に生きる人間そのものがみんなバカなんだと思う。だけど、欠点だらけでみっともなくて、バカで情けないそんな人間へのあったかい目線が、ウェス・アンダーソン監督の作品からは感じられる。「ライフ・アクアティック」もそんな作品だ。
 コメディのカテゴリに入っているけれども、爆笑することはほとんどない。
 もしかしたらまったく笑えない人もいるかも。
 あきれて半笑いになったり、クスっとしてしまったり、なぜか失礼な笑いばっかりになってしまうのだ。心の底から腹を抱えて笑おうとしている人には、オススメできないコメディである。
 合うか合わないか、結構好みが分かれるところなので、ゆるーいテンポにイライラしちゃう人なら合わないかも。
 でも、ビミョーなオカシサがありながらも、濃縮された人間劇にわたしは見入ってしまった。ツッコミどころ満載なんだけど、それがいい。終盤にかけてが特にいい。
2006.07.21 | Movie: 映画  
上に戻る
